2010年04月30日

小顔体操

 小顔体操

加齢と共に気になってくる悩みの一つに「二重アゴ」がありますね
 顔が大きく見えるし、締まりのない顔に見えるし、老けて見えるしで
 不満尽くしですね~!

 2重アゴは、肥満から顔に余計な脂肪がついてしまってなる場合と太っている
  痩せているに関係なく肌のたるみやムクミよって2重アゴになってしまう場合、
 また二つのケースが同時に進行する場合もあります。

 肥満はダイエットするしかないですが、顔の筋肉の衰えからくる肌のタルミは筋トレと一緒で
 鍛え直すことが可能です。
 自分で簡単にできる「小顔体操」をご紹介しますのでご参考に!

 
                    方法

Ⅰ. 顔が上と下に思いっきり引っ張られている感じを想像して目と口を大きく
    開け顔を縦に伸ばし10秒間キープします。

    次に、顔が上と下から押しつぶされる感じを想像して目と口を思いっきり
    閉じるようにして顔を縦に縮め10秒間キープします。


  Ⅱ.唇を思いっきり口の中へ押し込み10秒間キープします。

    次に、唇を思いっきり尖らせて10秒間キープします。


  Ⅲ.唇が顔の右側に思いっきり引っ張られていることを想像して唇を右側に尖
    らせ10秒間キープします。

    次に、唇が顔の左側に思いっきり引っ張られていることを想像して唇を左
    側に尖らせ10秒間キープします。


  Ⅳ.天井を見るように顔を上げ、あごが上に向かって引っ張られいる感じを想
    像してあごを思いっきり天井に突き出し首を伸ばし10秒間キープします。

    次に、そのままの状態で口が左右に引っ張られている感じで「い」と言う
    口の形をし、首が伸びていることを意識しながら10秒間キープします。

    次に、そのままの状態で「う」と言う口の形をし、首が伸びていることを
    意識しながら10秒間キープします。

    (※ここで『と・り・あ・え・ず』ゃ『ポ・リ・バ・ケ・ツ』などハッキリ口を動かすのも
    効果的とのこと。)

    次に、そのままの状態であごを右上方におもいっきり伸ばし、左側のあご
    から首の部分が伸びていることを意識しながら10秒間キープします。

    今度は、逆方向の左上方にあごをおもいっきり伸ばし、右側のあごから首
    の部分が伸びていることを意識しながら10秒間キープします。

  Ⅴ.天井を見るように顔を上げそのままの状態で口を大きく開けて、舌を思い
    切り出し5秒キープします。(舌をぐるっと回す動作も混ぜてみると良いそう)

    次に、そのままの状態で、舌をしまって口を閉じ5秒キープします。


    Ⅰ~Ⅴのトレーニングを2~3セット行いましょう。

 
 岩盤浴をやりながらでも出来ると思いますので是非試してみては☆☆☆

※当店メニューのフェイシャルアロマも小顔に効果的です!
                           くわしくはここをクリック



by hitussy
 


フランジパニ
TEL:098-885-4111


アロマ&ストーンスパ フランジパニTEL;098-885-4111
同じカテゴリー(健康・ダイエット関連)の記事
ムクミ注意報!
ムクミ注意報!(2016-12-16 15:04)

ホットヨガ空席状況
ホットヨガ空席状況(2016-11-06 17:57)


Posted by フランジパニ at 20:57│Comments(2)健康・ダイエット関連
この記事へのコメント
こんばんは~♪

最近、やや太りつつあるので、早速試してみましたー^^
Posted by happy@coachhappy@coach at 2010年04月30日 21:38
コメントありがとうございます♪

継続するときっと効果でると思いますよ~♪
Posted by フランジパニフランジパニ at 2010年05月01日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。