てぃーだブログ › Aroma&Stone Spa FRANGIPANI  › 健康・ダイエット関連

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月16日

ムクミ注意報!




フランジパニの玄関前に

ムクミちゃんの絵を描いたら…

小学生男子にバカウケでした

ムクミ肩こりで
ヤバいことになってませんか?

ムクミ対策は

アロマリンパ&岩盤浴がいちばん!!!

岩盤浴でホカホカ

ムクミスッキリ✨

お問い合わせはお気軽に
電話 098-885-4111



  


Posted by フランジパニ at 15:04Comments(0)健康・ダイエット関連

2016年12月13日

冷え性 血行不良くすみの改善に  1




☆本日のハ-ブ蒸しはレモングラス☆

血流アップ⤴が期待できます!

先日ご来店のY様

「紫外線対策はちゃんとしているのに…

肌のくすみが全然良くならない…

冷え性も肩こりもヒドい…

しかも、便秘気味、

病院に行っても特に異常はない」

岩盤浴でうつ伏せになって、

お腹

前太もも

仰向けで

お尻

ふくはらぎ

横向で

脇から二の腕

よ~く暖めてもらいました!

♢♢♢つづく♢♢♢




  


Posted by フランジパニ at 11:00Comments(0)健康・ダイエット関連

2016年11月19日

ヘルシアスパ-クリング無料配布中!




明日は石よう日

岩盤浴 2時間1500円→1100円

岩盤浴で代謝アップ↑↑↑

さらに

脂肪を代謝する力を高めて
体脂肪を減らすのを助ける

ヘルシアスパ-クリング レモンフレーバ-を岩盤浴ご利用の皆様に
プレゼント!!!

お問い合わせはお気軽に
電話 098-885-4111



  


Posted by フランジパニ at 17:17Comments(0)健康・ダイエット関連

2016年11月06日

ホットヨガ空席状況





身体が芯から温まると、身体のストレッチ効果が3倍と言われています。

柔らかいキラキラ  しなやかな身体を目指してキラキラ 

ホットヨガ始めましょう

ご好評につき、今月より、2クラス増設されました。

毎週 水、金 19:30~  木 20;00~  (11月23日水曜日からは 水、木、金 20:00~に変更)

11月の空席状況です。

11月9日(水)  残りわずか
  10日(木) 空席あり
  11日(金) 空席あり  

  16日(水) 空席あり
  17日(木) 空席あり
  18日(金) 空席あり

  23日(水) 空席あり
  24日(木) 空席あり
  25日(金) 空席あり





  


2016年10月22日

美味しいビ-ルを飲むために


見た目美しくありませんが(*_*;




岩盤浴に入ると 数分で出る

玉のような 汗

体内に溜まった余計な水分と老廃物です(>_<)

スッキリ出すと

産業祭りの オリオンビ-ルも ウマい❗❗❗


岩盤浴 アロママッサージ ホットヨガのお問い合わせはお気軽に

☎098-885-4111

  


Posted by フランジパニ at 12:30Comments(0)健康・ダイエット関連

2011年04月06日

血流UPで若返る!体を温めマッサージ!

病気ではないのだけど…

顔色の悪さやクマができたり、肌のくすみ気になりませんか?



それは、血流がよくないせいといわれています。

加齢とともに10歳ごとに血流量が1割以上低下していくそうです

血の巡りの悪さが身体の不調の原因になるようです。

血流がよくなると

必要な酸素や栄養素が細胞の隅々まで届けられたり

老廃物や二酸化炭素を回収して体をお掃除してくれるのです

さらに、基礎代謝が上がり老けにくい体になれるのです。

キラキラ 血流UPアップの秘訣キラキラ 
血液をサラサラにする

食生活の改善
白い食品を減らす
加工食品や食品添加物を避ける


血管を若返らせる

ストレスをためない
毛細血管を強化するシナモンを摂取する


血流をよくする

大きな筋肉や太い血管を温める
特に岩盤浴などではお腹周りや太もも
首の後ろ、脇の下など大きな筋肉や太い血管の温めると効果的

軽い運動やマッサージを習慣にする

運動は筋肉を刺激し、全身の血流を良くする効果があります

マッサージは手早く血流を良くする効果があります。

いずれも継続することが大切です。OK
参考書籍:からだにいいこと 5月号
  


Posted by フランジパニ at 15:46Comments(0)健康・ダイエット関連

2011年03月06日

世界一受けたい授業でヒートショックプロテイン!!

世界一受けたい授業でも紹介されていました

最近クローズアップされているのが




ヒートショックプロテイン

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、
傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。
また、
免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。
つまり、
カラダにとってはとてもありがたい存在で、
HSPが増えることは、
「カラダを元気にする」ことにつながっているのです。


低体温が免疫力の低下をまねく原因として問題視されているのが
現代人の食生活の変化、生活習慣の乱れなどが挙げられます

また、低体温は疲れやすさや免疫力の低下の原因になり病気にかかりやすくしてしまいます

そこでコレ!


キラキラ 加温生活を始めましょうキラキラ 
正しく体を温めることは免疫力を上げ、健康につながります


<ヒートショックプロテインの驚きの効果>

卵白を生理食塩水で約10倍に薄めた液でヒートショックプロテインの効果を実験

タンパク質が固まるのをヒートショックプロテインが防ぎます

体の中で起こる異常はタンパク質の異常とも言えるそうです


病気になって苦しんでるタンパク質
お医者さんのような役割をするのがヒートショックプロテイン
ヒートショックプロテインを増やすには
熱による負荷をかけてやるのが効果的なのだそうです


体温が上がった時に増えるヒートショックプロテイン

体重と同じくらい体温を気にするのが免疫力を上げることには必要不可欠なのですね

ヒートショックプロテインを安全で簡単に

しかも

効果的に増やし、免疫力を上げるには入浴が最適ということです

<ヒートショックプロテイン入浴法>

ヒートショックプロテインが増えると
免疫力が上がるだけでなく、疲労しにくくなります


42度のお湯に10分間入浴する
(フタを閉めると効果的)
41度で15分、40度で20分でもOK
布団やサウナスーツで15~20分保温
体温が2度くらい上昇するからヒートショックプロテインが増え
2日後がピークになり
1週間後には元に戻るそうです

ヒートショックプロテイン入浴法は週二回がベスト

参考文献:「ヒートショックプロテインがあなたを健康にする」著者/愛知医科大学:伊藤要子

コレ!岩盤浴で身体を温めてヒートショックプロテインを増やすUP

♪赤いいかも~OK



  


Posted by フランジパニ at 17:13Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年11月13日

グレープフルーツとシナモンコーヒー



前回の記事タイトル「シナモンで痩せる」に引き続き、バトンタッチしましたリンダですおすまし
わたしの場合、朝食代わりや朝食後に、一日一個のグレープフルーツを絞って飲み、
日に数回、インスタントコーヒーにもシナモンパウダーを混ぜて飲むだけですが
三週間くらい経過した今、スタート時より
自然に体重が一キロ減り驚いたので、ブログにしましたびっくり!

今日はグレープフルーツをクローズアップしてみました

■グレープフルーツの栄養・効能
●かぜや美肌、がん予防に
●ダイエットや糖尿病の人に
●疲労回復に
●皮膚や粘膜の強化に
●心臓の強化に
●老化防止や便秘に
●悪玉コレステロールの撃退
●ストレス解消に
薬との併用は要注意。
「おいしいねっと~グレープフルーツより」

ちなみに、精油のグレープフルーツには浮腫みを取り除く作用もあり、気になるお腹周りを
マッサージすることで、サイズダウンも期待できると思います。

但し、塗布した肌を4~5時間は直射日光に(紫外線)当てないようにする。シミの原因になる恐れがあるため
「ケモタイプ精油小事典より」


あと、運動する前にコーヒーを摂取すると体脂肪が燃焼しやすいと聞いたことがありますが、
私の場合は、フランジパニで岩盤浴を週2回くらい入るので、身体が芯から温って、
体脂肪が燃焼しやすい状態になったために、相乗効果があったのではないでしょうかキラキラ 
次回のブログはシナモンに注目してみようと思います  By りんだ
  


Posted by フランジパニ at 22:01Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年09月15日

スレンダートーンエボリューション



夜中のTVCMでしきりに流れる腹筋シェイプアップ用のEMSベルト「スレンダートーンエボリューション」

プロハンドボール選手の宮崎選手もご愛用、またCMの中で見事なシェイプアップを果たす夫婦の
姿を見ると購買意欲を掻き立てられます♪♪

でも、お値段のほうが結構するのですよね^^;

ショップジャパンさんの正規価格だと29,800円

ちょと手軽に買おうという気分にはなれなかったんですが。。

同じ物がヤフーオークションだと、大体5,000円くらいの相場で販売しています。
(しかも、消耗品のジェルパットが沢山付いて)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w54494726

このくらいのお値段だとお手ごろではないでしょうか?

実は、1ヶ月前くらいに購入しましてw
(自分でやる腹筋運動だけじゃ、なかなか理想の腹筋にならないんですよね)

平行輸入品なので激安なのですが、中身自体は正真正銘本物です。
簡単な日本語説明書が付属されているので使用も問題ないでしょう。

最初に使用した感想ですが、TVCMの出演者達のコメントに嘘はないですね

ビンビンに効きます!!

もう、絞られてる感が凄いですね

7パターンの動きにパワーは0から99まで設定できるのですが、普通の方なら半分くらいまでしかできないでしょう。

普段の筋トレでは鍛えにくい横腹なんかも効果的で、翌日にはしっかり筋肉痛です


でもですね。。。

これが、使っていくうちに慣れてしまうんですよね~

今では物足りなくて、マックス99で使用しても、まったく筋肉痛にはなりません。
(筋肉痛になって回復作業をしないと筋肉は大きくなりません)

1ヶ月使用してみて筋肉は多少付いた感はあるのですが、ウエスト周りの皮下脂肪はあいかわらずで、腹囲サイズも使用前と変わりません(苦笑)

個人差はあると思いますが、やはりこれだけに頼るのは難しい気がします。

有酸素運動や通常の腹筋トレーニングをやりつつ、あくまで補助的な役割といった感じかもしれません。

しばらく様子をみて、変化があればまたレポートしたいと思いますw


by hitussy







  


Posted by フランジパニ at 10:00Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年07月14日

噛む習慣



世の中には様々なダイエット方法があり、みんな努力しています。

体重が増える理由の一つで意外と知られていないことで

「早食い」があります

メタボの方は大体が早食い癖がついているようで。。

ひと口最低30回噛むを実践しましょう!!

食べ初めて15~20分ほどすると、脳の満腹中枢が「もう満腹だから、食べるのをやめよ」
という指令を出すそうです。

よく噛まないと指令が出る前に食べ過ぎてしまうんですね。

沢山噛んでると少量でも満腹感を感じるようになると思います。

また、噛めば噛むほどインスリンの分泌が促進され、高血糖、糖尿病の予防に効果があるそう。
さらには噛むほどに分泌される唾液には細菌の繁殖や発ガン物質の活性化を抑える働き
があるとのことでメリット盛り沢山ですね☆

私は実践するようになって1年ほどたちましたが、体重は-8キロ、ウエスト周り-12センチ
内臓脂肪の数値は半分まで落ちました。

もちろん、噛むだけダイエット以外にもやってることはありますが相乗効果はあると思いますよ!

身近なところから手軽に始められるダイエット法として始めてみてはいかがでしょうか☆



by hitussy






  


Posted by フランジパニ at 20:44Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年06月01日

世界禁煙デー

昨日は世界禁煙デーでしたね☆

インドネシアの1日に40本を吸いまくる2歳児のベビースモーカーに世界は衝撃を受けましたが。。
吸いっぷりはまるで熟練のトラック野郎ですよねw・・、親は何を考えてんだかですが、お国柄でしょうね~(汗)


日本では、国産紙巻きタバコが、1869年(明治2年)に 発売されて喫煙の風習が広がったようです。

今じゃ考えられませんが日本でも当時は年齢制限の法律などなく、タバコを買うと自転車が当たるクジ付きタバコなんかがあったりして、自転車欲しさにタバコを買い求める小中学生の間で大ブームが巻き起こったそうです。通学中や休み時間も廊下で一服といった光景が当たり前だったようですよ(以前、TVの雑学クイズ番組か何かでやってましたねw)。

でも、肺を壊して、徴兵に取れなくなったら大変だということで、未 成年者喫煙禁止法を制定したようです。 

タバコを止めれない方って、自分は大丈夫と思って吸われる方多いと思うのですが、よく肺がん患者の
黒ずんだ肺の写真とかあるじゃないですか

健康診断とかでああいう写真や映像を、リアルに今現在自分の肺の状態がどうなっているのか見れたら良いと思うのですがね~

状態目の当たりにしたら皆絶対止めようってなると思うのですが、今の技術じゃまだまだむりなんでしょうね~w



by hitussy


  


Posted by フランジパニ at 18:01Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年05月16日

現代人の体温



現代人は体温が低いといわれているそうで…

1950年代の日本人の平均体温は36.9度で

現在の日本人の平均体温は36.2度だそうです

昨日のTV番組「エグザイルのEXE」でも取り上げられていましたが

体温が1度下がると免疫力は30%もダウンするそうですがーん冷え性の方とかは気をつけたほうが良いですね~

逆に1度上がると免疫力はなんと5~6倍もアップするそうです☆ 同じ1度でも全然違いますね!!

体温を上げるには、お風呂にゆっくりつかり身体を芯から温めるのが一番手っ取り早いそうです!



by hitussy



  


Posted by フランジパニ at 22:44Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年05月05日

ウエストのくびれ②



骨盤ネタが続いておりますが(^^;)

今日はTV番組、 「キンスマ」 で取り上げられていました骨盤体操をご紹介しますピカピカ

番組内では、たしか森三中 の大島さんが骨盤体操 に挑戦していましたが

大島さんは最初に骨盤が歪んでいないかのチェックで、体重計を二つ使用して左右のバランスを計ると、
右側と左側ではメモリが均等ではありませんでした(骨盤の歪みが大きいほど誤差が生じます)
骨盤体操の後に計ると左右均等になっていましたよ☆

3種類あって、それぞれ1分間づつローテーションで行うのですが方法は以下です。


①.腰廻し

立ったまま、手を肩の位置まで横に広げ、
骨盤 を1分間、左右ゆっくり回します(ローテーションで右へ1回廻したら、今度は逆の左へ廻します。)

②.お尻歩き
体育座りのように座って、お尻で歩くように、10歩前進します。
その時、手を1の時と同じように横に広げ、お尻で歩くと同時に、腕をねじりながら進みます。
10歩進んだら、今度は後ろへ10歩下がります。

③.膝蹴り
肩幅位の足幅で立って、そこから右足を膝を曲げながら、空手やキックボクシングの
膝蹴りをするような感じで膝を突き上げます。同時に腰を右にねじって、右のお尻を両手でタッチ!
左足も同じように、膝蹴りをすると同時に、ウエストを左にねじってお尻をタッチで、この繰り返しです。

1.2.3共に、1分間なのですが、運動不足の方だと結構キツイようです汗
スマップの仲居くんは肩で息ハアハアしていましよw

骨盤ダイエット方法 には、いろいろありまますね!
それぞれ、お好みの方法を見つけて楽しみながら、シェイプアップ を目指してはいかがでしょうか。。
夏も近いです晴れ


by hitussy


※明日木曜日の「骨盤ダイエット体操」、まだ若干名空きがございます☆
  19:30~21:30まで

 お問い合わせは 885-4111  


Posted by フランジパニ at 22:37Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年05月04日

ウエストのくびれ



「頑張ってダイエットをしているのに、ウエストが全然細くならない……」

よくある悩みの一つではないでしょうか?

 そんな皆さんに試していただきたいのが「足指しば り」

以前、TV番組「伊藤家の食卓」でも紹介されていた裏技です☆

身体の中心で軸となる骨盤が歪むとお尻が大きくなったり、ウエスト周りに
余分な脂肪がつきやすくなったり、下っ腹がポッコリとなったりでろくなことはありません。

「足指しばり」は、開いてしまった骨盤を引き締めて、いままで使われていなかった
ウエストを引き締める筋肉を強化することができます。

方法はいたって簡単です!

「足指しばり」の方法


両足の親指をヘアゴムでしばって5分寝るだけ!(用意するものはヘアゴム一個だけ☆)

両足の親指をヘアゴムでしばり、そのままあおむけに寝て両手を挙げて背伸びするようなポーズをとります。(※できれば座布団や枕を腰の下に敷き腰を浮かすとより効果的です。)
ポイントは両足をぴったり閉じて両かかとをしっかり付けておくこと☆

やってみた感想は、これって別に立ったままやっても同じじゃないかな~という気もするのですが・・
一応マニュアルではこうなってますのでw

5分程度で、両足の内側に負荷がかかり、外側にばかりかかっていた重みの負担を、内側とバランスよく分け合うことができるようになりその結果、開いてしまった骨盤が正しい位置に戻り、働いていなかった腹筋がウエストを引き締める効果があるそうです。

 たった5分の簡単なストレッチで即効力はあるのですが、残念ながら戻るのも早い!

これは、整体などで歪みを修正してもらっても同じことなのですが
歩いたり、立ち上がったり、座ったりの日常生活、なおかつその姿勢にクセがあったりすると
どうしても骨盤は開いてきてしまうとのことです。

普段から姿勢を正しく、なおかつこうした自己メンテナンスを継続させていくことが大切でしょう!

この裏技なら岩盤浴しならがらでも簡単にできますね☆




by hitussy




  


Posted by フランジパニ at 23:46Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年05月03日

骨盤が歪むとどうなる!?





















ちまたで、骨盤関係のダイエットがブームとなっていますね☆

骨盤が歪むと、お尻が大きくなる、ウエスト周りに脂肪が付き

やすくなるといったことは良く知られていると思いますが、

それ以外にも身体に様々な悪影響を引き起こすようです。



①顔まで歪む
骨盤と連動している後頭骨がずれると、顔の左右にある側頭骨が外側に張り出します。顔の骨格がずれることによって歯のかみ合わせにも影響が出て、顔がゆがんでしまうという悪循環に!


②バストが貧弱に
バストを下げる原因となる、ねこ背。このねこ背も、骨盤の開きによって起きる体のゆがみの一つ!


③ヒップが下がる
 おしりが年齢とともに大きくなるのは、加齢による筋力の低下だからしかたがない、とあきらめがち。 でも本当は、骨盤の開きが、横広がりでダランとたれたおしりをつくる要因に!


④カッコ悪い脚に
 骨盤~股関節、大腿骨のゆがみは、O脚やX脚と呼ばれる形に脚をゆがませ、さらに筋肉のつき方までバランスの悪いものにしてしまう!


⑤いつもむくんだ顔に
 頭蓋骨の後頭部にある「後頭骨」という骨は骨盤と連動していて、呼吸による骨盤の動きと同時に、微妙に動いています。骨盤がゆがむと、この後頭骨の動きが悪くなって首や顔全体の筋肉がこわばり、顔のむくみの原因に!


⑥タプタプ二の腕
 骨盤がゆがんで、ねこ背になると、腕もスムーズに動かしにくくなります。そして、しだいに二の腕に余分な脂肪がつき、タプタプの二の腕に!


⑦おなかぽっこり
 S字形の背骨が、骨盤のゆがみが原因で曲がってしまうと、体は背中側の筋肉を緊張させて、ゆがみをカバーしようとします。すると、逆側のおなか側は緊張をゆるめることでバランスをとろうとするため、おなかがポッコリと!


⑧太りやすい体質に
 骨盤には、体の中心部で内臓を支えるというたいせつな役割があります。ところが骨盤がゆがんで開いてしまうと、この内臓が下がり、胃まで下がってしまいます。そうなると消化器官がきちんと働かず、太る体質に!



調べるとざっとこんな感じでほとんどのコンプレックスに連動しています。
ビジュアル的に問題多々ありですが、その他に肩こり、腰痛、ヘルニアなども誘発するそう。

怖いですね~~!!

骨盤の歪みを甘くみると大変です




by hitussy



☆岩盤浴でやる「骨盤ダイエット体操」好評開催中です!!☆
 毎週木曜日19:30~21:30

  


Posted by フランジパニ at 16:45Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年04月30日

小顔体操

 

加齢と共に気になってくる悩みの一つに「二重アゴ」がありますね
 顔が大きく見えるし、締まりのない顔に見えるし、老けて見えるしで
 不満尽くしですね~!

 2重アゴは、肥満から顔に余計な脂肪がついてしまってなる場合と太っている
  痩せているに関係なく肌のたるみやムクミよって2重アゴになってしまう場合、
 また二つのケースが同時に進行する場合もあります。

 肥満はダイエットするしかないですが、顔の筋肉の衰えからくる肌のタルミは筋トレと一緒で
 鍛え直すことが可能です。
 自分で簡単にできる「小顔体操」をご紹介しますのでご参考に!

 
                    方法

Ⅰ. 顔が上と下に思いっきり引っ張られている感じを想像して目と口を大きく
    開け顔を縦に伸ばし10秒間キープします。

    次に、顔が上と下から押しつぶされる感じを想像して目と口を思いっきり
    閉じるようにして顔を縦に縮め10秒間キープします。


  Ⅱ.唇を思いっきり口の中へ押し込み10秒間キープします。

    次に、唇を思いっきり尖らせて10秒間キープします。


  Ⅲ.唇が顔の右側に思いっきり引っ張られていることを想像して唇を右側に尖
    らせ10秒間キープします。

    次に、唇が顔の左側に思いっきり引っ張られていることを想像して唇を左
    側に尖らせ10秒間キープします。


  Ⅳ.天井を見るように顔を上げ、あごが上に向かって引っ張られいる感じを想
    像してあごを思いっきり天井に突き出し首を伸ばし10秒間キープします。

    次に、そのままの状態で口が左右に引っ張られている感じで「い」と言う
    口の形をし、首が伸びていることを意識しながら10秒間キープします。

    次に、そのままの状態で「う」と言う口の形をし、首が伸びていることを
    意識しながら10秒間キープします。

    (※ここで『と・り・あ・え・ず』ゃ『ポ・リ・バ・ケ・ツ』などハッキリ口を動かすのも
    効果的とのこと。)

    次に、そのままの状態であごを右上方におもいっきり伸ばし、左側のあご
    から首の部分が伸びていることを意識しながら10秒間キープします。

    今度は、逆方向の左上方にあごをおもいっきり伸ばし、右側のあごから首
    の部分が伸びていることを意識しながら10秒間キープします。

  Ⅴ.天井を見るように顔を上げそのままの状態で口を大きく開けて、舌を思い
    切り出し5秒キープします。(舌をぐるっと回す動作も混ぜてみると良いそう)

    次に、そのままの状態で、舌をしまって口を閉じ5秒キープします。


    Ⅰ~Ⅴのトレーニングを2~3セット行いましょう。

 
 岩盤浴をやりながらでも出来ると思いますので是非試してみては☆☆☆

※当店メニューのフェイシャルアロマも小顔に効果的です!
                           くわしくはここをクリック



by hitussy
   


Posted by フランジパニ at 20:57Comments(2)健康・ダイエット関連

2010年04月21日

断食デトックス





「現代人は本当の空腹を忘れた」

そりゃ、よほど貧乏でない限りこの日本では飢えということは体験できないと思いますが

毎日習慣的に三食を食べ、お腹がすけば、すぐに食べるという飽食が、現代人の体を蝕みダメにしたといわれているそうです

食糧難だった時代には、肥満も便秘も成人病も稀だったそうですよ

空腹になると、全身の細胞が飢え
その細胞は、全身にある老廃物を消費して内臓や各種器官の活性、浄化作用が行われるそうです。
また、消化吸収することがない状態に入ると、自然に体にたまった毒素を排泄する作用、デトックス効果があるということは医学的にもきちんと検証されているようです。

豊かな時代に恵まれた私たちは、「三度の食事をきちんと食べるのが健康の基本だ」ともっぱら栄養を摂ることを常識としてきましたが、時折、こうして断食を行って浄化作用を働かせながら、体毒を排出することも大事ということですね。(なかなか普通やろうと思わないでしょうが・・)。

しかし、ただやみ雲に、修行僧のように何日も食事を断つのは大変危険ですし、リバウンドの可能性大です。

断食にはきちんとした方法と、その後の回復食なるものが大切だそうで
初心者には野菜ジュースや健康茶を飲みながらの半日断食コースや一日断食コースなどといったあたりからやってみると良いでしょうね。※断食デトックスに関する詳細はこちらより

私も、時折野菜ジュースと春雨ヌードルを摂りながらの半日コースを行うようにしています。
一日コースは、まだチャレンジできないですね~、たった一日でもかなり忍耐力が必要だと思いました。
ただ、以前に比べかなり小食になりましたね、ほか弁だとのり弁、吉野家は並で大満足ですね~☆


by hitussy











  


Posted by フランジパニ at 16:32Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年04月18日

メタボリックの診断法

メタボ、メタボといいますが…

いったいどこからメタボなのでしょうか?

見た目で判断できるのでしょうか?

体重でしょうか?




メタボリックの診断基準というのがありましたので紹介したいとおもいます。




1.内蔵脂肪の蓄積
  へそまわり
  男性85センチ以上
  女性90センチ以上

2.血清脂質異常
  中性脂肪 150㎎ / dl
  HDLコレステロール 40㎎ / dl未満

3.高血圧
  最高血圧 130㎜ Hg
  最低血圧 85mn Hg 以上

4.高血糖
  110㎎ / dl 以上


内蔵脂肪の蓄積に加えて
2~4のうち二つ以上当てはまるとメタボリックシンドロームと診断されるそうです。

40歳~74歳までの男性の2人に1人が、
女性の5人に1人がメタボリックシンドロームといわれています。

男性の方がメタボになる確率が高いようですが…


づづく

***********

パンダデトックスプランコースパンダ

身体に溜まった脂肪を落としやすくしたり、体内の解毒器官の浄化力を高める
スペシャルブレンドオイルを使用します。

季節の変わり目の体調管理やダイエットを始めたけどなかなか減らない方におすすめです。

岩盤浴90分 + デトックストリートメント 90分 11,000円(女性)
                               12000円(男性)


by jun jun  


Posted by フランジパニ at 13:30Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年03月13日

腹踏み



強靭な腹筋を作るためのトレーニングに「腹踏み」という方法が
あります。
よく空手やボクシングのトレーニングで行われるのですが
ボディブローに耐える為の内臓から腹筋力を強化する方法です。

方法はいたって単純
お腹の上に人に乗ってもらいステップしてもらいます。
なるべくお腹の力を入れずに普通に呼吸しながらパートナーにヘソ下辺りの内臓をジワジワと踏んでもらいます。(パートナーはバランスを崩さないよう壁に手をかけるなどしたほうが良いです)

これを1分間の3セットくらい行うのですが
腹筋の弱い方はものの数秒で悶絶するので、気をつけましょう☆
あと、はっきりとした理由はよくわかりませんが(血流が行き届かなくなる為だとか)、30秒ほど踏んでもらうと鎖骨下の辺りに痛みを伴います。

ちょっと、ストイックな方法ですが強靭な腹筋を目指す方は是非トライしてみていかがしょうか☆



by hitussy


  


Posted by フランジパニ at 16:31Comments(0)健康・ダイエット関連

2010年03月06日

サウナスーツ

最近のお気に入りアイテム


ファイティングサウナスーツ

今まで通常のジャージでジョギングしていましたが
このサウナスーツに代えて汗の出かたが半端じゃないです
30~40分ほど走しっただけで、滝のように汗がでます。
1キロくらい軽く体重減るでしょう。(当然水分補給である程度は戻りますが)

元祖は協栄ジムのボクシングサウナスーツでホームセンターなんかで15、800円もする商品ですが

この商品はOEM商品のようで、まったく同じ作りでお値打ち価格、なんと3,300円!!

楽チン発汗の岩盤浴も良いですが、運動での発汗も爽快感があって最高です☆

※お求めは楽天市場かヤフオクで

by hitussy

  


Posted by フランジパニ at 17:10Comments(0)健康・ダイエット関連