てぃーだブログ › Aroma&Stone Spa FRANGIPANI  › 2010年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月30日

本日ラスト!感謝祭5回回数券

6月30日 
お客様感謝祭! 
本日でラストです!


プレゼントにも どうぞ
  


Posted by フランジパニ at 16:28Comments(0)セール&キャンペーン情報

2010年06月29日

7月2日(金)骨盤ダイエット体操

7月2日(金)

19:30~20:30

骨盤ダイエット体操

空席あります


お早めにどうぞ!
  


Posted by フランジパニ at 15:22Comments(0)ホットヨガ

2010年06月22日

水曜・木曜イベント

6月23日(水)
19:30~20:30
ホットヨガ(ルーシーダットン)
満席

6月24日(木)
19:30~20:30
骨盤ダイエット体操(ゆるやかストレッチコース)
空席あります


  


Posted by フランジパニ at 16:59Comments(0)ホットヨガ

2010年06月15日

アロ・ハイ祭



昨日は恩名村かりゆしリゾートで開催中(6月14~20日まで)のアロ・ハイ祭を見てきました。

世界一美しい踊りと称されるフラダンス

以前ハワイで本場の踊りも見たことありますが、沖縄県民女性も負けてはいませんね~!!

沖縄らしく「なだそうそう」や「花」などの歌に合わせて踊るチームもあったりと、皆さん素晴らしい舞を披露していました☆

期間中、沖縄県内のフラダンスチームが日替わりで出演するそうです☆(詳しくはこちら

美容と健康の為にとフラダンスを始める方が年々増えているそうですが、こうした大衆の場で踊りを披露する場があると益々盛り上がることでしょうね☆

本土のほうでは岩盤フラダンス教室なるものがあったりするそうなんですが

どうなんでしょうね、作務衣で踊るのはちょっと雰囲気出ないでしょうねw


by hitussy




  


Posted by フランジパニ at 19:51Comments(0)スッタフのゆんたく日記

2010年06月15日

6/15 ムービーヨガ





営業時間 10:00~23:00(最終受付21:30)
岩盤浴(2時間)¥1,500

タイムサービス 10:00~12:00 
           17:00~19:00
岩盤浴(2時間)¥1,250
  


Posted by フランジパニ at 14:46Comments(0)ホットヨガ

2010年06月13日

2010年06月12日

アロマテラピー失敗談 その2



ゼラニウムエジプト フウロソウ科

甘くバラに似た香りの中に、わずかにグリーン調を感じる種が、
ゼラニウム精油の中では良く使われる。
治療特性
収斂作用 抗炎症作用 交感神経安定作用
鎮痛作用 強壮作用 その他の作用あり。   
                  ケモタイプ精油辞典より
  
作用のなかでも、特に収斂作用に引かれ、フェイスマッサージするため、
ローズヒップオイル一滴のに、ゼラニウム一滴以下をブレンドしたが、
塗布してから5~10秒したら、ピリピリして明らかに皮膚刺激を感じて 
あわてて、オイルだけを塗布してふき取ったら すぐに収まった。
ここでの、注意点は、希釈をきちんとしないと、このようなことがあるということです。

精油の失敗は結構ためになりますが、正直、痛みがある経験が多いです。。ぐすん
精油には、素晴らしい作用がたくさんありますので、
皆さんも 精油をお使いの時には、容量、用法、使用上の注意をしっかり守ってお使いください。            

 byリンダ  


Posted by フランジパニ at 10:40Comments(0)アロマ関連

2010年06月06日

クラリセージ

 
憂鬱な気分を忘れさせてくれる甘くてスパイシーな香りがします
気になる作用は
リラックス効果のほかに 女性ホルモンに似た作用があり、生理痛や月経前症候群には最適。
あと、発汗調整作用や脂っぽい肌を落ち着ける作用がある。
暑くなってきたこの季節
私のTゾーンの皮脂が異常に分泌して、どうやら皮脂バランスが崩れている様子、
クラリセージとハーブウォーターパックで皮脂コントロールに期待したい。 
今夜から試してみたいので、 うまく行ったら、レシピを報告したいと思います。



禁忌事項がありますので下記のかたはご注意ください。
妊産婦には使用しないこと。
ホルモン依存型ガン疾患、乳腺症などには使用しない(エストロゲン様作用があるため)

ケモタイプ精油辞典より

by リンダ
  


Posted by フランジパニ at 23:00Comments(0)アロマ関連

2010年06月05日

骨盤ダイエット体操のお知らせ

人気の「骨盤ダイエット体操」が2コースになりました♪赤


ゆるやかストレッチコース」 初心者でも大丈夫!

シェイプUPダンスコース」 中級者向き



毎週木曜日 19:30~20:30

6月24日 「ゆるやかストレッチコース」

7月1日  「シェイプUPダンスコース」

7月8日 「ゆるやかストレッチコース」

7月15日  「シェイプUPダンスコース」

7月22日 「ゆるやかストレッチコース」

7月29日  「シェイプUPダンスコース」



6月17日 空席あります
  


Posted by フランジパニ at 16:28Comments(0)ホットヨガ

2010年06月05日

部屋干しって・・・

最近の天気予報って よく当たりますよねぇよつば・・・

が 朝のTVで沖縄本島中南部 曇りのち雨だったので
お部屋に洗濯物を干してきたんですガ-ン

フランジパニからの空は 晴れ晴れ


お家に帰ったら 湿気+嫌な臭い~って事ないですか?

私のお気に入りハートの一つを ご紹介しますねぇおすまし

お皿に重曹を平たく乗せ そこにユーカリレモンを5滴
洗濯物を干している下に置いて♪赤

無水エタノール5mlに ティートゥリー2滴 ペパーミント2滴を入れよく振り
精製水を25ml入れたスプレーを 洗濯物に吹き付けます


お出かけから帰ってきても お部屋はいい感じ音符オレンジ

私のお気に入りスプレーの一つですピカピカ


あと フランジパニの「ミニスクール」でもやっている「バスボム」

うちの子達に大人気くすだま

楽しんだ後は 素敵な「香り」に癒されて・・・OK  いいかんじぃ~サクラ


我が家のお気に入りご紹介でしたニコニコ



今日も1日 素敵にHappinessハート  


Posted by フランジパニ at 11:40Comments(0)スッタフのゆんたく日記

2010年06月01日

世界禁煙デー

昨日は世界禁煙デーでしたね☆

インドネシアの1日に40本を吸いまくる2歳児のベビースモーカーに世界は衝撃を受けましたが。。
吸いっぷりはまるで熟練のトラック野郎ですよねw・・、親は何を考えてんだかですが、お国柄でしょうね~(汗)


日本では、国産紙巻きタバコが、1869年(明治2年)に 発売されて喫煙の風習が広がったようです。

今じゃ考えられませんが日本でも当時は年齢制限の法律などなく、タバコを買うと自転車が当たるクジ付きタバコなんかがあったりして、自転車欲しさにタバコを買い求める小中学生の間で大ブームが巻き起こったそうです。通学中や休み時間も廊下で一服といった光景が当たり前だったようですよ(以前、TVの雑学クイズ番組か何かでやってましたねw)。

でも、肺を壊して、徴兵に取れなくなったら大変だということで、未 成年者喫煙禁止法を制定したようです。 

タバコを止めれない方って、自分は大丈夫と思って吸われる方多いと思うのですが、よく肺がん患者の
黒ずんだ肺の写真とかあるじゃないですか

健康診断とかでああいう写真や映像を、リアルに今現在自分の肺の状態がどうなっているのか見れたら良いと思うのですがね~

状態目の当たりにしたら皆絶対止めようってなると思うのですが、今の技術じゃまだまだむりなんでしょうね~w



by hitussy


  


Posted by フランジパニ at 18:01Comments(0)健康・ダイエット関連