てぃーだブログ › Aroma&Stone Spa FRANGIPANI  › 2008年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月26日

今日から○○始めました♪♪

キラキラ スタッフ同士の交換日記を始めましたキラキラ 











コミュニケーションを図る為に今日からスタートですニコニコ
日頃、気づいた事や思っている事
お店の事
マイブームなどなど・・・
スタッフが仲良くニコニコ笑顔で仕事が楽しく行える様にびっくりびっくり
お客様にもその思いが伝わりますようにハート

最初のテーマは、笑顔ですおすましニコニコ

接客業には、欠かせませんよねサクラ

悲しい時・笑顔が作れない時って皆さん、ありますよねはてな

・・・そんな時は、今が旬の若手お笑い芸人音符オレンジ

私のマイブームです。思いだしただけで笑い=笑顔ニコニコがでます。

嫌なこともストレスも全部、吹っ飛んじゃいますピース

私のオススメ

ななめ45℃

ものいい


です。皆さんもぜひぜひ、見てくださいねキョロキョロキラキラ 

お笑いで心が癒されたら、次は身体ぐすんなんですよね。

そこで、私は定期的にハート岩盤浴ハートに入ってます。

毎回、気持ちが良くて疲れが嘘のようにとれます。

その度に、岩盤浴パワーに感謝サクラ感謝サクラです。

どんな栄養ドリンクより優れていると私は思っています。
岩盤浴に入りたくて、面接に来て働いてるなんて言えないよねヒミツ

そんな感じで私は、キラキラ お笑い芸人キラキラ ハート岩盤浴ハートからパワアップをもらって
次の日から

ニコニコ笑顔ニコニコで接客が行えるのですGOOD

おしらせりんご
明日 27日 月曜日はフランジパニの定休日となっております。
28日の火曜日は午前10:00からの営業になります。
タイムサービス (岩盤浴→1250円)
 午前10:00~午後12:00、午後17:00~19:00となっております。




   


Posted by フランジパニ at 21:21Comments(2)スッタフのゆんたく日記

2008年10月25日

アロマテラピーセミナー2008

アロマテラピーセミナー2008














NARD代表のドミニック・ボドゥー薬学博士によるアロマセミナーにてキラキラ 

ボドゥー博士と写真を撮ってきたよ~♪赤
と周りに報告すると、
“えっ!ボドゥー博士って 生きてるのびっくり(ごめんなさい)
あんまり偉い先生だから~てっきり~( ̄0 ̄;

なんとも失礼な(;゜□゜)ガーン!!(本当にごめんなさい)

とっても背が高くて、いい香りサクラがして・・
ミーハーしてしまいました。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい















さて

今年、2008年度のナードアロマテラピーセミナーは

電子座標軸と4つの体質
ヒポクラテスの教えをもとにした独創的なアロマテラピー
でした。


ナードの認定教室でアドバイザーの資格を取得された方には

おなじみの座標軸

ヒポクラテスの4つの体質を理解して、それぞれの個人にあった
アロマテラピーをどのように実践していけばいいのか

基本となる体質は
リンパ質 LYMPHATIQUE
黒胆質  NERVEUX

多血質  SANGUIN

胆汁質  BILIEUX

質問表を利用して、基本となる体質を探しキョロキョロ
各人にあった処方をきめていきます。

多くの場合は2つの体質を混合して持っていますが、
偏りがあるとその体質の悪い面が出てきます。

理想的な健康状態は
すべて中央のバランスと調和の取れた状態に持ってくることです。鉛筆

もちろん、
健康を維持するためには
 毎日の食事、ごはん 自己治癒力はとても大切です。

それでも、体調が優れない時にsos
その人、本人にあったブレンドを効果的に使用します。

フランジパニでもトリートメントのカウンセリングの際に
この体質診断を応用することがあります。

たとえば、外見的な特徴では、
リンパ質は背が低く丸顔で、ゆっくりした印象。
黒胆質は背が高く痩せ型で、冷たく乾いた肌。
多血質は中背でがっしりとした厚みのある身体、血色が良いにこやかな表情。
胆汁質は背が高く骨格がしっかりしており、筋肉質でエネルギーにあふれた印象などです。
 (ナードジャパン、アドバイザーテキストより)

ただ、外見的な特徴だけでは、難しい場合がありますが・・・
それでも、かなりの確率でお客様一人一人が満足のいく、
言い換えればその時に必要なブレンドをお選びになります。

また、
逆に 本人が選んだ精油で 
自分自身を知る目安にもなりますね。

この体質診断と座標軸を利用した処方ブレンド、
まだまだ 研究段階の部分もあるようですが、いろいろな可能性を秘めているようです。

個人的にもいろいろと試してみたいと思います。
結果はまたの機会に報告したいと思います
  


Posted by フランジパニ at 22:35Comments(0)アロマ教室

2008年10月20日

秋の味覚









秋の味覚ニコニコ

秋の味覚、秋っておいしいものがたくさんありますねりんご

今回はちょっと変わった 秋の味覚 秋の実ですキラキラ 

先日行った出張先の奈良でもらった 小さなお土産プレゼントです。

どんぐり と いうか しいの実 です。

フライパンで炒って 食べると おいしいということで 初挑戦

なんとも 香ばしい おいしそうな 匂い

なんだか りすになった気分で ぽりぽりシーサーメス
カチカチのもあり、でも ちょっと丸いのは ほんのり甘くて栗みたい

なんとびっくり縄文人はこの しいの実 を食べていたらしい

また、江戸時代まで非常食として食べていたらしい

奈良周辺では子供の頃おやつだんごで食べていたとか

かなり 懐かしい 味だということです。

トトロのおみやげのリボン木の実リボンを思い出しながら

小さい実に沢山に詰まったエネルギーサクラを感謝しながらいただきました。




フランジパニの秋の感謝祭も いよいよ明後日水曜日まで、

秋のおいしいを沢山食べた人りんごごはん沖縄そば(箸)

秋のスポーツぶーんでお疲れ気味の人sos

フランジパニでデトックスをしてエネルギーをチャージしに来ませんか?

岩盤浴が通常お1人様 1500円のところ 2人で2100円

トリートメントが お2人でペアだと お1人様3l750円~

お待ちしております。
  


Posted by フランジパニ at 19:00Comments(0)セール&キャンペーン情報

2008年10月17日

明日からセール開催♪♪

ピカピカ秋の感謝祭ピカピカ

やっと、沖縄も秋らしく涼しくなってきましたねニコニコ
秋といえば、食事食欲・本読書・ダッシュスポーツの秋ですサクラ
特に女性は、食事食欲の秋ではないでしょうか?がーん
気がつけば、太ってズボンのチャックが閉まらないガ-ン
そんな貴女にニコニコうれしいお知らせです♪赤♪赤

ハート10月18日(土)~22日(水)まで秋の感謝祭を致しま~すハート

この機会に汗をかいて綺麗になりましょうキラキラ 合わせてアロマトリートメントをすると更に効果的アップ

ピースペアでおトクピース

サクラ岩盤浴サクラ
お二人様でご利用の場合、お一人様通常1500円→1050円

サクラアロマトリートメントペアサクラ
保存料や農薬を一切使用していないアロマオイルを使用し、疲れた身体を丁寧に手もみでほぐします。
リンパの流れやツボのつながり(経絡)にはたらきかけながら血流を促し、老廃物の排出を促すとともに、整体や腸マッサージなどの技術もとりいれることで全体を多面的にアプローチします。

岩盤浴90分&アロマトリートメント30分
4500円→3750円(お一人様)
岩盤浴90分&アロマトリートメント60分
7500円→6500円(お一人様)
岩盤浴90分&アロマトリートメント90分
10500円→9500円(お一人様)
(男性は女性同伴のカップルのみ60分コースよりご予約承ります。)  


Posted by フランジパニ at 21:17Comments(0)セール&キャンペーン情報

2008年10月13日

本日…

おはようございます

タイムサービス開催中!!

10:00~12:00
17:00~19:00


  


Posted by フランジパニ at 10:00Comments(0)セール&キャンペーン情報

2008年10月10日

二日酔い

今週末は那覇まつりエイサー、ビアフェスタですねビールジョッキ
お祭りシーズンが終われば次は忘年会音符オレンジ
お酒を飲む機会が増えてきますカクテルオリオンビール缶ビールジョッキ

お酒を飲むのは楽しいハートのですが、つい飲みすぎてしまったり、お酒を飲む日が続いてしまうと、朝日の出やってくるのが、二日酔いがーん
誰でも一度は経験があるのではないでしょうか。
そこでオススメなのが、秋の味覚、です。




柿にはビタミンC,タンニンが豊富に含まれており、体の中にたまったアルコールビールジョッキを体外に排出する手助けをしてくれますGOOD
さらに、利尿効果のあるカリウムを豊富に含み、アルコールの分解を助けてくれるアルコールデヒドロゲナーゼという酵素も含んでいます。
飲んだ後のデザート食事や、キラキラ 二日酔いの朝晴れガ-ンにうってつけの果物キラキラ なんですね。

あまりひどくない方には、岩盤浴もオススメですニコニコチョキ
体内に摂取されたアルコールのほとんどは肝臓で一時間に9ml~12mlずつ代謝され、全体の2%~10%は汗、尿、呼気から排出されます。
岩盤浴の中の鉱石から発せられる遠赤外線は肝臓を温め、内臓の動きを活発にし、体全体をじっくり温めることによって沢山の汗がでます。

ただし、心臓の弱い方にはおすすめできません
さらに、二日酔いの場合、脱水症状汗になっている場合が多く、いつもよりも多めに水分カフェを摂取して、休憩をこまめに入れて、無理せず岩盤浴を利用してください

寝不足の場合も多いので、岩盤浴も低温のほうを選んだり、ホットベンチに座るのもいいでしょう。

何はともあれ、飲みすぎないことが一番大事ですけどねヒミツ
また、普段から体の解毒作用を高めておくために、二日酔いがーんになってからではなく、日常的にデトックスよつばの習慣を身に着けておきたいですね。
  


Posted by フランジパニ at 19:29Comments(0)健康・ダイエット関連

2008年10月01日

ペアでデトックスがおトク!

明日2日はペアデー
2人でご来店の場合、岩盤浴もアロマトリートメントもおトク

<岩盤浴ペア>


お一人様 通常1500円→1050円

<デトックスアロマトリートメントペア>
敏感肌の方でも安心できる、保存料や農薬を一切含まないオイルを使用し、全身の経絡とリンパに働きかけながら、疲れた身体をていねいに手もみでほぐします。
アロマテラピー(芳香療法)の知識や技術だけでなく、腸マッサージや整体、東洋医学の技術や理論も取り入れた独自の手法により、ひとりひとりの身体と向き合い、ムクミや肌荒れ、便秘、腰痛、肩こりなどの気になる悩みをお客様自身のカラダの力によって改善を目指します。


・岩盤浴90分&アロマトリートメント30分(背面中心)
足の裏、足首、ふくらはぎ、膝の裏、太もも、腰、背中、肩、首、デコルテ、お顔、ヘッド
通常 4500円→3750円(おひとり様)

・岩盤浴90分&アロマトリートメント60分
足の裏、足首、ふくらはぎ、膝、太もも、腰、背中、肩、首、足の甲、すね、お腹、手、腕、脇、デコルテ、お顔、ヘッド
通常 7500円→6500円(おひとり様)

岩盤浴90分&アロマトリートメント90分
全身をすみずみくまなく360度ほぐします。
ぐったりするほど疲れている方、体中がカチカチにコッてしまっている方、より深くリラックスしたい方へオススメのスペシャルコースです。
通常10500円→9500円(おひとり様)

※男性は女性とのペアの場合のみ受付いたします。ご了承くださいませ。
 尚、骨格や体格などの違いから、男性は内容が女性と若干異なります。
※21:30以降の夜間受付はセール対象外となっております。
※岩盤浴の時間は変更が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

Aroma&Stone spa FRANGIPANI
098-885-4111


  


Posted by フランジパニ at 17:03Comments(0)セール&キャンペーン情報