てぃーだブログ › Aroma&Stone Spa FRANGIPANI  › 2009年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月30日

アロマ生活 インフルエンザ

アロマ生活 インフルエンザ



インフルエンザが猛威をふるっていますがーん
皆さんは大丈夫でしょうか?
フランジパニのスタッフの地元でもインフルエンザで学級閉鎖どころか
学校閉鎖になってしまったそうです( ̄□ ̄;)!!
インフルエンザの恐怖ですね~汗

頻繁に手パーを洗ったり、うがいくちびるをするのは勿論のことですが
それだけでは どうも インフルエンザは予防できないようですねびっくり!

では、風邪とインフルエンザの違いはなんなのでしょうはてな



本普通の風邪というのはインフルエンザに比べると
感染性が弱く初期症状にくしゃみ、鼻水、また微熱ガ-ンなどがあり、
どちらかというと接触感染が主といわれます。

鉛筆インフルエンザはというと、強い感染力僕ボクサー、初期症状として悪寒、頭痛や高熱ムキー
また感染者の咳やくしゃみによってばら撒かれたウイルスを吸い込んで感染する
空気感染といわれています。

一人でもインフルエンザに感染した人がいるとびっくり!咳や くしゃみ爆弾をするたびに
辺り一面にインフルエンザウイルスがばら撒かれびっくり!
どんどんインフルエンザが増殖して学級閉鎖から
学校閉鎖にまでになってしまうのでしょうね。

フランジパニのスタッフもインフルエンザ予防に
マスクを60枚の箱買いをしたと言っていましたが・・・
実際のところウイルスというのは
マスクの繊維なんかスルーしてしまうらしいですね( ̄□ ̄;)!! 

そんな時にも大活躍するのが サクラアロマサクラなのです電球

フランジパニのお客様のSさんからのレポート本鉛筆
お医者様でいらっしゃるSさん
1日に何人もの患者さんと接するので
テッシュにティートゥリーやラベンサラを1滴タラ~たらして
マスクの中に忍ばせているそうです。

実は私もよくやっています♪赤

他にもいろいろな取り入れ方がありますsos
毎度お馴染みの芳香浴、ルームスプレーぶーん
蜜蝋クリームに精油を入れて胸元や首に塗布するとキラキラ ○○○○ヴェポラップ効果
簡単にできるのでお勧めなのが シアバターやジェルに混ぜたりして使用してもOK

使用する精油は呼吸器系や免疫系に有効に働きかけたり、
抗ウイルス等の作用が期待できる精油です。

ティートゥリー、ユーカリ・ラディアタ、ラベンサラ
ローズマリーシネオール、

カユプテ、シナモスマ・フレグランス
用法用量を守れば比較的安心して使用できる精油です。

勿論、サクラアロマサクラだけでは万全パンチ!の体制ではありません注意
規則正しい生活や食事、身体を冷やしたり、睡眠不足眠る
疲れを溜めないなど日常生活でも常に免疫力を維持するよう心がけたいですね。

おまけ…フランジパニでもお客様やスッタッフのインフルエンザ予防のために、
      いつでも ラベンサラやユーカリ等スーとした爽やかなのブレンドが
      香っていますサクラ
      

アロマを生活に取り入れ
楽しく健康らいふ

参考文献;ケモタイプ精油事典
     編集 ナード ジャパン
    


Posted by フランジパニ at 20:00Comments(0)アロマ関連

2009年01月29日

オキシゲンヨガ レポート

昨日開催された、オキシゲンヨガの潜入・密着マイクレポートです。

ヨガの前に岩盤浴に入るか、後に入るかは、お客様にお任せおすまししているのですが、今回は、早めにいらして岩盤浴の中でリラックスサクラされている方が多かったですね。

ルーシーダットンとは違う呼吸法ぶーんですが、ルーシーと同じくストレッチや骨盤矯正の要素が多く、また、筋肉を強化するポーズ僕ボクサーもあり、ゆったりとした動きふたばの中でひたすら汗がドバーッ汗汗汗と出てきます。
お水やハーブティーカフェでしっかり水分補給をしながら、準備運動から始まり、立ちポーズ、座りポーズ、寝ポーズ、様々なポーズをとりながら全身をほぐしていきます。


ポーズのたびに、具体的に身体のどの箇所に効いているかアップ言ってくれるので、イメージがしやすかったり、実感がわきますねGOOD


ベッドと身体が接している面から、鉱石のエネルギーキラキラ を感じる・・・・
岩盤ヨガならではの感覚ですラブ
身体がかなり温まっている晴れ晴れので、いつもよりもやわらかく身体が動くかんじがしましたサクラ



↑休憩時間。これからさらに、どんどん汗をかきます。 
  先生と、今回初参加のEさん。
 「サムイが絞れるくらい汗タラ~をかいたびっくり!!!楽しかったー音符オレンジ」 そうです。
普段から、かなり身体が硬い錠そうですが、無理なく最後まで満喫したそうですおすまし。 
大事な試験本を控えていて、ストレスも溜まっていたがーんけれど、リフレッシュキラキラ できたそうですGOOD
脳にもたくさん酸素ふたばをとりこんで、汗タラ~といっしょに疲れを出してぶーん、試験がんばってくださいねー!!

普段岩盤浴に入るときよりも、短時間でかなり全身がほぐれ、心地よいだるさでしたラブ
もちろん、お肌もつるっつるですチョキキラキラ 


 
何かポーズをお願いしますびっくりの無茶振りに、快くポーズをとってくれましたニコニコ
いつかはこんなスタイルキラキラ になってポーズが出来る!・・・・・はずハート。継続することが大事ですよねー汗

週に一回だけではなく、お家おうちや岩盤浴の中晴れで、寝る前眠っzzzにベッドの上で時計、1つのポーズでもいいので一人でも出来るようになるのが理想ですねサクラ

毎日やっていると、微妙な身体の変化に気づくことが出来たり、不調が出る前にセルフメンテナンスができるようになりますGOODキラキラ 
  


Posted by フランジパニ at 14:42Comments(2)ホットヨガ

2009年01月27日

アロマ生活 ヒポクラテスの医学と星占い☆

アロマ生活 ヒポクラテスの医学と星占い☆
前回のボドゥー博士のセミナー本での
ヒポクラテスの体質診断と電子座標図を取り入れたブレンド

リンパ質

黒胆質

多血質

胆汁質

ニコニコびっくり!に体質が分かれ、ムキー眠っzzz
四つの体質がバランス良くなると健康な状態であり
1つの体質に偏るとその体質の欠点が表面化してくるというものでした。

その欠点を補うために偏った体質の反対側の座標に位置する精油を用いることで
バランスのとれた状態に戻すというものでした。



今回はその座標図の中に星占い☆を組み込むというちょっとロマンチックなお話(*´ェ`*)

あれもいいけどハート これもいいハート とブレンドで迷ったとき

ちょっと ヒントになるかな と おもいますね。

たとえば

 冷たいと湿っている=リンパ質を表す星座はさそり座、うお座、かに座 
 反対側に位置する成分を多く含む精油
    ユーカリラディアタ、ラベンサラ、アカマツヨーロッパ、レモン、オレンジ等

冷たいと乾き=黒胆質は山羊座、牡牛座、乙女座 
 反対側に位置する成分を多く含む精油
    パルマローザ、タイムツヤノール、ローズウッド、ティートゥリー等

温かくて湿っている=多血質は水瓶座、天秤座、双子座 
 反対側に位置する成分を多く含む精油
    ラベンダーアングスティフォリア、プチグレン、カモマイルローマン等

温かくて乾いている=胆汁質は獅子座、牡羊座、射手座 
 反対側に位置する成分を多く含む精油
    レモンーユーカリ、レモングラス、リトセア、バーベナ等

いかがでしょうか?

どうも最近調子が良くないとか寝つきが悪いと感じている人

お決まりのブレンド

安眠には
ラベンダーアングスティフォリア、プチグレン、ラベンサラ、ベルガモット
でもいいのですが
たまには ちょっと乙女チックに星座ブレンドを試してみてははてな


どの香りも好き(*δ,δ)σス・キ音符オレンジ
な あなた それはそれで 健康な証拠なのですぞ

アロマを生活に取り入れ
楽しく健康らいふ



参考文献;ナードアロマセミナー2008テキスト
     講師;ドミニック・ボドゥー
  


Posted by フランジパニ at 21:18Comments(0)アロマ関連

2009年01月25日

定休日♪♪

サクラ定休日のお知らせサクラ

明日26日(月)は、定休日となっておりますピカピカ

来月から、毎週月曜日は定休日となっておりますのでご了承下さい。


りんごオキシゲン ヨガのお知らせりんご











第1回 1月28日(水) 19:30~21:30


オキシゲン ヨガはインドのハタヨガをベースに、更に筋力トレーニングの要素もとりいれてポーズを取っていきます。

常に水分補給をしながら、大量の汗汗をかいて新陳代謝を高めるアップだけでなく筋力向上や引き締め効果も期待できます。

ニコニコ初心者でも取り組みやすく、身体の硬い人や体力がない人でも安心です♪赤♪赤

前売券  1500円   当日券  1800円
(サムイ、タオル、ハーブティー、その他込み。)

チェリー内容チェリー

オキシゲン ヨガ 1時間(休憩あり)、その後通常の岩盤浴1時間ご利用頂けます。

注意前日までのキャンセルは、次回に繰り越せますが当日のキャンセルは無効になりますのでご了承ください。

パーお電話でのご予約はできませんので、直接お店に前売券をご購入ください。その際、ご来店前にお電話での空き状況のご確認を宜しくお願い致します。

サクラ受付終了しました。

フランジパニ 
TEL 098-885-4111
  


Posted by フランジパニ at 19:50Comments(0)お店の紹介

2009年01月25日

アロマ生活 手湿疹

アロマ生活 手湿疹

寒いですね~ ((´д`))
ぶるぶる・・・さむ~~ 雪
寒い時の岩盤浴はこれまた格別ですよ~おすましサクラ
それは、さて置き 汗

寒くなると 手や足のかかとがカサカサと汚くなりませんか?
こんなにアロマをこよなく愛しているラブ私でさえもちょっと油断すると 手がガサガサがーんになります( ̄□ ̄;)!!
職業柄それは 絶対に許されないことなので汗(だって ガサガサの 手ガイコツパーでトリートメントされたくないですよね?)手浴日の出をしたり、オイルを塗り込んだりふたば蜜蝋クリームを塗ったりあしあとピンクといろいろ・・・
皆さんはどうしてますか?

さて、今日は フランジパニのお客様 Aさんの手のお話 パーパーパー
数年前から冬になると もの凄い 手あれに悩まされてぐすんいました。
もともとアトピー体質だったため、ダイエットと体質改善目的で岩盤浴に通い始め2年間で10キロの減量顔面のニキビや背中、ふくらはぎの湿疹が無くなったらしいですニコニコチョキキラキラ 

でも 冬雪になると手あれうわーん
特に生理前などは痒みも酷く,手が赤く腫れて 痛々しい状態でした・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

最初は蜜蝋クリームを作ったり、オイルを塗布していましたが、乾燥がかなりひどく、さらに手はよくつかう場所エイサーなので、すぐにクリームやオイルがはがれてしまい、保湿や保護がおいつかず汗あまり効果が出ず・・・・(。>0<。)

蜜蝋パックを試してみました電球
ここから先は、Aさんの感想などを交えながらレポートしますねニコニコ
・・・・・蜜蝋パック・・・・・・・・・・・
<材料>蜜蝋
        ホホバオイル      
        精油(タナセタム、ティートゥリー、パルマローザ、ペパーミント)


<使い方>蜜蝋とホホバオイルを湯煎で溶かし、精油を混ぜ、気になる箇所につけながらコーティングします。
          パックはすぐに固まるので、そのまましばらくつけておいてから、パックをはずします。
          はがしたパックを湯煎にまた溶かし、繰り返します。



 

<精油>タナセタム抗炎症、抗アレルギーの作用を持つカマズレンを含みアレルギーに伴う痒みや炎症に効果が期待できる。紺碧色の精油です。           
      ティートゥリー抗菌、抗ウイルス作用、広範囲の感染症の緩和に期待ができます。
      パルマローザ収斂作用、皮膚弾力回復作用などの皮膚に対し有効な作用がある。他に抗ウイルス、抗菌作用。子宮収縮作用があるため出産時以外の妊婦には使用しない。
      ペパーミント;皮膚塗布すると、冷却感や清涼感があり、局所麻酔感に効果が期待できる。    *アレルギー肌や敏感肌は刺激が強すぎる場合があるので、ブレンド濃度に注意する必要があります。                  
*ケトン類を含むので、乳幼児、妊産婦、てんかん患者には使用できません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果痒みはかなり引きましたニコニコチョキ
でも、火傷をするほどではないにしろ蜜蝋がかなり熱い(;´д`)ゞ アチィー!!
冷めると上手く手に絡まないし、でも、ホカホカ晴れ温かくて キモチイイ♪
20分ほど放置して、ぽろぽろと剥がした後、同じブレンドの蜜蝋クリームを塗って手袋を着用して就寝ヒミツ

翌朝日の出、かなり赤み、痒みはなくなりました。
かなり改善できたGOODので、 翌日は手浴に挑戦アップアップ

・・・・・・アロマで手浴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
用意するもの;洗面器お湯(43℃~47℃ちょっと高めの温度)
         バスオイル
         精油(今回は蜜蝋パックと同じものを使用)
注意!精油は直接お湯にたらすと固まって浮いた状態になり、それが皮膚に付くと炎症を起こす場合があります。必ず乳化させてからお湯の中に入れるようにしてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手首から下を洗面器に浸けるだけで、身体中がぽかぽかと温まり晴れとてもきもちが良くラブ肩まで軽くなる感じ曇り曇りがしました。
終了後は赤み痒みもかなり落ち着いてバスオイルの保湿成分で手もしっとりしていました
蜜蝋クリームをたっぷりと塗って、手袋を着用して就寝。
この頃から痒みがかなりひいているので寝ている間に無意識のうちにかきむしってムキー手袋が外れることも無く、クリームも浸透GOODキラキラ 


翌朝 まだ少し赤みは残るものの 痒みも無く カサカサも落ち着いていました
気持ちが良いラブのと簡単♪赤なので1週間ほど続けてみました。
ようやく人前に出しても恥ずかしくない手キラキラ パーキラキラ になりました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今ではすっかり指先まで元気になったAさんニコニコキラキラ 、岩盤浴とアロマでこの冬を乗り切ってくださいね。


アロマを生活に取り入れ楽しい健康らいふ 音符オレンジ

参考文献;ケモタイプ精油辞典
                 
    


Posted by フランジパニ at 18:33Comments(0)体験レポート

2009年01月24日

岩盤浴ペアだと1050円!!!!

毎週土曜日は2人で岩盤浴
この冬一番びっくり!といわれる寒さ雪には、岩盤浴が最適ニコニコニコニコ!!
鉱石から出る遠赤外線などの働きにより身体の芯まで温まり晴れ、お家に帰っても手足の先までポカポカサクラ
寒さで血行が悪くなり、疲れがーんを不調うわーんを感じている方にもオススメですピカピカ!!

岩盤浴が2人でご利用すると、お一人様 1050円!!
※サムイ、タオル込み
※休憩室では、お水やデトックスハーブティー、多良間島の黒糖、ミネラルたっぷりハーブ塩をご用意しております。




Aroma&Stone spa FRANGIPANI
098-885-4111
ゆいレール安里駅近く  


Posted by フランジパニ at 01:44Comments(0)セール&キャンペーン情報

2009年01月23日

スクールサロン♪♪

キラキラ 期間限定♪赤♪赤スクールサロンが始まりました キラキラ 

アロマテラピースクール フランジパニの
トリートメントコースも
いよいよ卒業を目の前にして
スクールサロンがオープンしました。
講師の指導の元、当校生徒による施術のため、通常の施術料よりも格安の料金で提供させていただきます。













サクラボディー背面トリートメント30分コース  1500円

サクラフットトリートメント20分コース       1000円


サクラ岩盤浴は別途となります。  1500円 (初回のみ1000円)

注意受付は前日までのお電話かフロントでの完全予約制となります。

おすましスクールサロンは女性専用となっておりますのでご了承ください。

よつば1月のスケジュールよつば

パンダ昼の部パンダ   13:00~14:30

受付終了。


りんご夜の部りんご   18:00~20:00

受付終了。

電話空きが少なくなっておりますので、ご予約はお早めにお願い致します音符オレンジ

フランジパニ
TEL  098-885-4111
  


Posted by フランジパニ at 20:45Comments(0)お店の紹介

2009年01月20日

お食事会♪♪

食事お食事会キラキラ 

先日の定休日はフランジパニの新年会を兼ねたお食事会がありました食事
普段、スタッフ全員揃う事がなかなかないので お食事会は、貴重ですサクラ
翌日の営業を考えて今回はアルコール抜きカクテルということで…
と…いうより なにより 皆 お箸食い気なので…お箸
健康によくて美味しい自然食を求め
花だいこんの花・安謝店花で食事会を行いました ハート

食べ放題との事で・・・・・



さぁ~、おいしい食事ご飯をゲットしに みんなでスタートですダッシュ

テーブルには、各々の好きなお料理がズラ~リとごはん並べられました。
みなさん、食べる事に夢中になって誰一人写真を撮っていない ガ-ン
載せられないのが残念ですぐすん
ニコニコ皆様、どうか想像して読んで頂ければ嬉しいですニコニコ

面白いことに
ブッフェスタイルは、その人のキラキラ 個性キラキラ 好みキラキラ がでてきますね~。

AさんUさんはお酒がないのに、お通し感覚でチョコチョコと料理をならべ、
Mさんは欲張りで10皿以上並べてます。
しかも 大盛りどんぶりご飯ごはんびっくり!!お隣の境界線まではみ出してびっくり!


ダブルKさん
は、野菜をたっぷりと豆類や雑穀米とヘルシーな感じで、
唯一の男性Hさんは、ひたすら食事食べてるごはん黙々と食べてる沖縄そば(箸)感じでしたね

1番ニコニコ笑えたのが、Aさんが最後に、いっぱい種類がある中で、
締めに選んだお料理が
ご飯と味噌汁と梅干とお茶を持って来た時は、みんなで修行僧?と言って大爆笑ニコニコ


楽しいお食事会もあっという間ニコニコ

栄養アップをつけたスタッフ一同
明日からまた、皆様に喜んで頂ける様に頑張らせていただきます♪赤♪赤

おまけ・・・飲んでもないのに 、笑い転げて、ほろ酔い気分のMさん
帰る際に車にカギを差し アレ~はてななぜ開かないのだろうはてな
と約1分間・・・

やっと、違う車だと気づいて走って逃げたそうです。(笑)
盗難防止のアラームが鳴らなくて本当に良かったと安心したMさんでした。


   


Posted by フランジパニ at 21:16Comments(2)スッタフのゆんたく日記

2009年01月18日

岩盤ルーシーダットン

キラキラ 岩盤ルーシーダットン キラキラ 












1月21日(水) 19:30~21:30


前売券 1500円  当日券  1800円


サクラオキシゲン ヨガサクラ

1月28日(水)  19:30~21:30

前売券  1500円  当日券  1800円


残りあと、1です。

りんごヨガ 1時間(休憩あり)、その後通常の岩盤浴1時間ご利用頂けます。
イチゴタオル、サムイ、ハーブティー等込み。


注意前日までのキャンセルは、次回に繰り越せますが当日の キャンセルは無効になりますので、ご了承ください。

パーお電話での予約はできませんので、直接お店で前売券をご購入ください。その際、ご来店前にお電話での空き状況のご確認をお願い致します。


よつば定休日が変更になりましたよつば

明日19日(月)は、定休日となっております。

なお、定休日は第4月曜日から毎週月曜日に変更になりました。(祝日にあたる場合は、サクラ営業サクラしております。)

フランジパニ 
TEL 098-885-4111
  


Posted by フランジパニ at 19:42Comments(0)ホットヨガ

2009年01月18日

アロマ生活 お受験!

受験シーズン真っ盛りですね本

センター試験も始まりました。

受験生が一番大変本本本なのは勿論なのですが

それを見守る家族おうちの心労もかなりなものなのです汗

先日 フランジパニに精油をお買い求めにこられたお客様

息子さんが受験勉強に集中できるように僕ボクサーと ラベンダーの精油をお買い求めにいらっしゃいました。

ラベンダー・・・

ラベンダーといっても いくつもの種類があるのですが・・・

一番安心して使用できるのが
ラベンダーアングスティフォリア
鎮静作用のある成分を主としているので、リラックス効果、ストレス、不眠の緩和などの効果が期待できます。
乳幼児や高齢者にも安心して利用できる精油です。

他にも
ラベンダースーパー
ラベンダースピカ
ラベンダーレイドバン
ラベンダーストエカス
などがあり、これらは それぞれ 成分の違いがあります。

特に ラベンダーストエカスはケトン類を多く含み脂肪溶解や粘液溶解作用の効果を期待して
ダイエットのブレンドキラキラ に使用することもありますが、乳幼児、妊産婦、てんかん患者には使用できない精油です。

でも でも やはり 一般的なのは ラベンダーアングスティフォリアなのですが

受験生の集中を考えると ラベンダーでは 寝てしまう眠っzzzのでは?????

試験の時の緊張感を和らげるのにはいいのかな???

でも でも やはり 頭を シャキッ日の出 ととさせるのは

スッキリ系 ですよね

たとえば 

毎回で出てくる、ペパーミント爽快感 バツグンチョキ


ローズマリーシネオール  
1.8シネオールを含むスーッとした香りで、抗ウイルス作用、抗菌作用のある成分を含むので風邪予防にもいいですよね。

ユーカリラディアタ
これも、同じように1.8シネオールを多く含んでいて、風邪予防には欠かせませんねニコニコ
免疫力を増強アップさせる働きにも期待できるらしいです。

あと、日本人に馴染みやすい 柑橘系とかも元気が出ていいかもしれませんねハート

グレープフルーツ、レモン、オレンジスィート等・・・

いろいろ迷ってキョロキョロ 
ルームコロンのブレンド

柑橘畑のゆりかご(PRANAROM)
オレンジスィート、ライム、マンダリン、プチグレン、ネロリ、レモン

胸一杯のフレッシュエア
ユーカリグロブルス、ユーカリラディアタ、ユーカリディベス、スペアミント

芳香器もアロマランプ晴れにしようかディフューザー曇りにしようか迷っていらっしゃいましたが

芳香分子の拡散効果や加湿を考えて アロマディフュザーを一緒にお買い求めになりました。

ありがとうございました。おすましおすましおすまし

ほかにも手軽にできる簡単な方法としては、精油を直接テッシュに1~2滴垂らしてタラ~勉強机のすみにおいてみたり、マグカップのお湯カフェ(ほんのり湯気が出るくらい)に1滴垂らしてみたり

あまり持続的に香りを嗅ぐと麻痺してしまうので、時々は窓を開けて空気の入れ替えも必要ですよね注意


アロマふたばを生活にとりいれ、

頭をスッキリピカピカ、シャッキ日の出とさせ受験勉強 頑張ってくださいサクラ









  


Posted by フランジパニ at 00:01Comments(0)アロマ関連

2009年01月16日

コダワリ

岩盤浴が初めて若葉マークというお客様には、一番最初に、岩盤浴の入り方からご説明しますおすましピカピカ
慣れてくると、それぞれ皆さん思い思いの方法で満喫♪赤、通になるとコダワリをもって岩盤浴を楽しんでいらっしゃいますハート


そうそう電球、去年いらしたハリウッド女優のK様キラキラ 、岩盤浴のときには、冷たいお水でなく、お湯の水割り、つまりぬるま湯で水分補給をするそうで、休憩中にはストレッチがコダワリ。

美しさを保つコダワリですねラブ
しかも、岩盤浴の時に着用するサムイの上着は、ズボンにインびっくり!!
Kさんのその、計算されたスタイルは、とてもサムイとは思えないほどスタイリッシュラブピカピカでした。(これ、私もやってるんですよねーピース
インすると、ストレッチをする時に、上着がもたつかず、非常に合理的なのです。

コダワリをもっているのは、Kさんだけではありません。
岩盤浴の前に2回、「必ず」振動マシンに乗る僕ボクサーと決めている方。
高温に先に入って、カラダをイッキに温めて炎からじっくり低温晴れに入る方、
修行のごとくムキー高温のみに入るかた、
うとうとパンダしながら低温に入る方、
休憩室で読書本の合間に岩盤浴に入るかた、
飲み会ビールジョッキの翌日に必ずいらっしゃる方
体重が増える鏡餅といらっしゃる方・・・

また、FRANGIPANIでは、鉱石の配合で、7種類の岩盤ベッドがありますが、同じ石のベッドに見えても、横になってみると、カラダが温まる感じ晴れが体調などによって違って感じます。
みなさん、それぞれお気に入りハートのベッドを利用したり、体調によってそのときの気分にあったベッドを選んで利用しています。

FRANGIPANIにも、コダワリがたくさんありますニコニコ
その一つが店内に流れるミュージック音符オレンジ
みなさんがすこしでもくつろげるような雰囲気作りふたばのためにと、幅広いジャンルからセレクトしたヒーリングミュージック♪赤を流していますが、やはり、様々なリクエストが寄せられます。

波の音やしが、ノイズのように耳障りエイサーというお客様もいれば、波の音だけやしさかなやしを流してほしいというお客様。
リボンオルゴールの音楽リボンも、賛否両論OKパーです。
ものすごく気に入ってくださる方おすましハートもいらっしゃるのですが、ヒーリングミュージックがお葬式の時に流れる曲に似ているので、悲しい気持ちぐすんうわーんになってくる、という年配のお客様もいらっしゃいます。

たくさんのお客様おすましおすましおすましが、それぞれリラックスふたばできる空間作りのために、お客様の声を大事ハートにして、FRANGIPANIもこれからもコダワリを持ち続けたいと思います。


<おまけ>
まったくの私事なのですが汗、去年、クローバーのはちみつに出会ってから、はちみつにすごくコダワっています。
中でもオススメなのが、この、アルゼンチンから来た、はちみつクリーマーキラキラ 

熱処理を行ってないので、酵素が生きているというのがポイント電球らしいのですが、なんといっても美味しいんですラブ
クセがなく、後味すっきりの甘さサクラなのに、その名の通りのクリーミーなまろやかさ指輪キラキラが、たまりませんハート
最近は、あたたかいハーブティーやチャイカフェに混ぜてこっそりヤーサナオシ(小腹を満たす?)がマイブームです。

Andino Honey クリーマー
http://shop.uruma.jp/011/
  


Posted by フランジパニ at 21:25Comments(0)岩盤浴関連

2009年01月14日

オキシゲン ヨガ♪♪

オキシゲン ヨガ 開始♪赤♪赤














新たなスタイルのホット ヨガ『オキシゲン ヨガ』がスタートします 音符オレンジ

ダイエット・美容・健康に必要なことは筋力UP、脂肪燃焼です。

オキシゲン ヨガはインドの伝統的なハタヨガをベースに、
更に筋力トレーニングの要素もとりいれてポーズを取っていきます。

常に水分補給をしながら、大量の汗汗をかいて新陳代謝を高めるだけではなく筋力向上や引き締め効果を期待できます。

ニコニコ初心者でも取り組みやすく、身体の硬い人や体力がない人でも安心です。汗をかく爽快感や身体や心もやわらかくなる心地よさを体感してくださいハート

前売券 1,500円     
当日券 1,800円


残り ですおすまし

注意当店にてチケットの販売ですので、電話でのご予約はできません。
ご了承下さい。来店される前に空きの確認をお願い致します。

サクラ内容サクラ  
オキシゲン ヨガ 1時間(休憩あり)、その後通常の岩盤浴1時間ご利用頂けます。

サクラ日程サクラ
第1回  1月28日(水)   19:30~21:30

注意ルーシーダットンヨガと隔週で実施していきます、詳しくはフロントまで。

フランジパニ 

TEL 098-885-4111   


Posted by フランジパニ at 21:19Comments(4)お店の紹介

2009年01月03日

お年玉抽選会開催♪♪

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

旧年中は沢山の皆様にご愛顧頂き有難うございましたサクラ

キラキラ 今年もフランジパニを宜しくお願い申し上げますキラキラ 

本日より営業となっております。

営業時間 AM10:00~PM11:00 (最終受付 21:30)

只今、お年玉抽選会開催してます♪赤♪赤









期間は、1月3日~4日
までです。


皆さ~ん、急いで下さ~いパンダ

まだ、1等~5等の当選者でてませんよ~ヒミツ


キラキラ 賞品キラキラ 

1等 岩盤浴5回数券

2等 30分トリートメント無料券
   (男性の場合はフットトリートメントになります。)

3等 岩盤浴ペア券

4等 岩盤浴無料券1枚

5等 岩盤浴半額券1枚

6等 石けん付シェーバー



フランジパニ
TEL 098-885-4111
  


Posted by フランジパニ at 22:02Comments(0)お店の紹介