てぃーだブログ › Aroma&Stone Spa FRANGIPANI  › 2008年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年03月31日

Happy clover

新都心のDFSの前を車で信号待ちあしあと黒していると、おじさんがひとり、道端にうずくまっていました。

具合でもわるいガ-ンのかな?汗

どうやらちがうようですパー

手にいっぱいシロツメクサの葉ふたばを握り締めていて、一本だけ別に分けてもっています電球

四葉のクローバーよつばよつば!!!!!

おじさん、四葉のクローバーよつばさがしてるみたいキョロキョロ
みつけたみたいよつばピカピカ

クローバーおじさんよつば、なんだかとてもあったかい気持ち晴れになった気がしましたニコニコ

幸せの象徴として知られているクローバー、日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。
残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきたそうです。
また、アメリカでは、四つ葉の葉の、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表しているんだとか。

ところで、最近ハマッているのが、「ピカピカクローバーの蜂蜜ピカピカ
甘さがすごくスッキリサクラしていて、蜂蜜独特の臭みもあまりありません。
これまた最近我が家でブームのカスピ海ヨーグルトにかけたり、トーストにつけたりすると最高ラブハート

この蜂蜜、はちみつの専門店で見つけたのですが、他にもラベンダーローズマリーなど色々なお花サクラから採れた蜂蜜を試食食事させてくれました。
ラベンダーの蜂蜜は、不思議なことに、さくらもちの風味がするんです。

あと健康にいいと有名なマヌカの蜂蜜は、すごく独特で漢方のような、お薬っぽい風味でした。

みなさんも、みかけたらぜひ食べてみてください。
クローバーの蜂蜜は、かなりオススメですびっくり


よつばクローバーのラッピングよつば
お友達やご家族へのプレゼントにリボン


投稿者;shiroi  


Posted by フランジパニ at 17:46Comments(0)スッタフのゆんたく日記

2008年03月09日

トリートメントスクール

トリートメントスクール
























今年最初のトリートメントスクールがスタートしました♪赤

フランジパニのトリートメントは

リンパと経絡に働きかけるトリートメントピカピカです。


リンパとははてな

リンパ管は血管同様 体中にはりめぐらされています。

リンパは老廃物を体から排出する“浄化”

免疫から体を守る“免疫”システムの要のようなものです。

リンパの循環が悪くなると老廃物や不要な水分が体内にとどまり

免疫力や代謝機能の低下、ムクミやこりといった

様々な不調の原因になります。

経絡とははてな

精神と肉体をつかさどる“気”の流れ

または、“エネルギーの流れ”ともいわれ

その流れが身体の各臓器の機能をコントロールして

身体の健康を保っているといわれています。

かなり難しい・・ガ-ン

経絡マップによると

まず 経絡と神経の区別から・・

神経は日本人が造った用語といわれ、西洋医学が最初、日本に導入された時に

生体の情報伝達の通路を“神気の経絡”、血管などの体内液の通路を“脈の流注”

中国古代医学にある経脈という用語を

“経”“脈”に分けました。

そのため“経”は神経に、“脈”は“動脈と静脈”に和訳されました。本


したがって経絡とは、現代医学における神経などの情報伝達系と

血液などの液体の通路を総合するものとして理解するとよいでしょう。鉛筆

それは 経穴が神経繊維や

血管の富む部位にあることが多いことからもわかると思います。


リンパは西洋医学、経絡は東洋医学の考えですが

両方の理論と技術、さらにアロマテラピーを融合し

効果を高めたのが フランジパニのトリートメントキラキラ なのです。


レッスンは2人一組もしくは3人一組でのグループレッスンになりますが

モデルと施術のレッスンを繰り返すうちに

微妙なタッチングや繊細な手技をマスターしていきます。

主にナードジャパンのアドバイザーコースを

終了した方になりますが

アドバイザーで得た知識をさらに深めたいグー
お仕事として もっと 伸ばしていきたいアップ
ひとには おすすめです。

さて、今回のメンバーおすましニコニコラブ

3回目のレッスンでようやく肩の力が抜けてきたかな~はてな

最初のレッスンでは もう ガチガチですがーん

モデルになってされる人より 施術を施す方がガチガチなのです。

“あ~  出来ない!”“人を触るって 思ってたのより 難しい汗

頭のなかを駆け巡る 駆け巡る・・・ダッシュ

タオルをどうする~???から始まり

圧と力と体重???

自分の立ち位置?

姿勢?

手の動き?パー方向?アップダウン右

コリ?骨ガイコツはてな
ツボ?
きわ?
筋肉?
りんぱ?経絡?
どこ? なに?sos
はてなはてなはてな

でも、大丈夫 (・・)V

レッスンの回を重ねるごとに 確実に上達していきます。
 
理論を交えながらのレッスンは確実に頭と身体で自分のものになるのです。

楽しみですね。

お客様に愛されるセラピストを目指して・・・ハート

投稿者;junjun


参考文献;経絡マップ 医歯薬出版株式会社
     スリムになるリンパマッサージ 渡辺 佳子
 
  


Posted by フランジパニ at 17:53Comments(2)アロマ教室