てぃーだブログ › Aroma&Stone Spa FRANGIPANI  › アロマ関連 › アロマ生活 ハーブウォーター 1

2009年03月22日

アロマ生活 ハーブウォーター 1

アロマ生活 ハーブウォーター 1
ハーブウォター
つるつるピカピカキラキラ のお肌の赤ちゃんニコ
おむつかぶれやガ-ンアトピー肌ムキー
アロマ大好きサクラママのあいだで大流行中びっくり!!

ハーブウォーターの成分は大部分が水です。
つまり
とっても 花マイルド花
精油成分よりも作用が穏やかなので
お手軽に利用することができるのです。

ハーブウォーターはお菓子だんごや飲み物カクテルの香り付けから
病気の予防から治療sosまで幅広く使われているようです。

フランジパニのお客様のKさん
NARD JAPANのアドバイザーコースを取得されて
毎日の生活や育児に上手にアロマを取り入れていらっしゃいます。

特にカモマイルジャーマンウォーター(詳しくはここ)
はベビーちゃんのケアには
欠かせないアイテムの1つのようです。

カモマイルジャマーンの小さな花サクラ
一個一個手摘みパー
収穫後
ハーブウォーター専用に蒸留されています。

精油のカモマイルジャーマンとは違う香りサクラ
どちらかというとティーに似た やさしい香りハート
お肌の保湿や、収斂作用、抗炎症作用があるので
発疹や湿疹、かゆみ、乾燥などを緩和してくれるようです。

また お部屋にスプレーぶーんしたり、飲んだりカフェすることで
リラックス効果パンダが期待できるようです。

注意注意点:ハーブウォーターに花粉が混入する恐れがあるので  
  キク科アレルギーのある方は注意が必要なようです。

おまけ・・・今日は朝から
湿度のせいなのか 黄砂のせいなのか
なんだか目がしょぼしょぼぐすん、鼻がグスグス汗
 ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
カモマイルジャーマンウォーターをテッシュにシューぶーん
鼻の穴へ・・・
ピッタリ止まりましたびっくり
すごいぞ こいつは電球

参考文献:ハーブウォーターハンドブック


アロマを生活に取り入れ
楽しく健康らいふ♪赤


NARD JAPAN アドバイザーコース 4月受講生募集中
詳しくは、アロマテラピースクール フランジパニまで
☎098-885-4111
 


フランジパニ
TEL:098-885-4111


アロマ&ストーンスパ フランジパニTEL;098-885-4111
同じカテゴリー(アロマ関連)の記事
那覇マラソン
那覇マラソン(2016-12-03 17:21)

クリスマスの香り
クリスマスの香り(2011-12-25 20:53)

セージチンキ
セージチンキ(2011-09-08 13:29)


Posted by フランジパニ at 18:20│Comments(4)アロマ関連
この記事へのコメント
ブログの足跡からやってきました。
背景のプルメリアがいいかんじです^^
アロマ、なかなか取り入れられないでいるのですが、今年は再発!のようにアロマの情報がどんどんはいってきてます。
これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします!
Posted by 安里香織安里香織 at 2009年03月24日 10:31
コメントありがとうございます。

アロマが‘特別なもの‘と身構えずに、ハーブティーやハーブウォータなど身近なものから取り入れていくと、生活の一部になってしまいますよ♪

これからも、日々のライフスタイルに密着したアロマの記事を発信していこうと思っています。
ご期待ください☆
Posted by フランジパニフランジパニ at 2009年03月24日 18:09
赤ちゃんのケアにカモマイルジャーマンウォータ、かなり良いです。私の赤ちゃんも欠かさず使ってます!ちょっとアトピーのけがあって、首や頭皮、手足などによく赤い乾燥やじくじくしたぶつぶつがでて「ロコイド」という軽いステロイド剤ももらいましたが、初期のうちにシュシュっとやってると、まず赤みがひきます。で、おむつ替えやお着替えとかで裸にするたびに体の湿疹にシュシュッとすると、数日ではだいたいの初期の湿疹は消えていきます。私の赤ちゃんの肌には合ってるみたい。悪くならないうちのケアが大切ですねー。おかげでステロイド剤とはさよならしましたー。アロマ、ベビーケアに欠かせません!どうぞ、このウォーター、欠かさず置いてくださいね。
Posted by べびちゃんのママ at 2009年05月08日 18:29
べびちゃんママへ

コメントありがとうございます♪

そうです!アトピーけのある 赤ちゃんから大人まで
大活躍のカモマイルジャーマンウォターです♪♪

特にこれからの湿度の高いジメジメとした季節にも欠かせませんね。
Posted by フランジパニフランジパニ at 2009年05月13日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。